人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

少し前にいただいたPINRRE MARCOLINIの
チョコレート。
朝からひとかけら。ダークで美味。
興味があるものを察して選んでくれたようで
心使いが嬉しいな〜と
記憶に残りますね。

実はいろんな国のチョコレートを集めています。カカオ豆は原産によって甘味、酸味、苦味、旨味が全く違い感覚的におもしろく感じます。
しかもカカオ豆70パーセント以上のものは
健康にも美容にもいいそうです。
いただきもの_d0107243_09223429.jpg

旅先でいろんなビーントゥーバーや
ファームトゥーバーを見つけるのも
楽しみのひとつ。
あたたかくなりサロンでは、
旅好きな方たちの旅話をよく耳にし
皆さんいろいろ趣味・興味があり
楽しそうでなんか嬉しいです。
スリランカの建築家ジェフリーバワの話に
影響されスリランカも
いつかは行ってみたいなーと思ったり
スリランカの建築家ジェフリーバワのリゾートデザインを巡る〈トリップアドバイザーより抜粋〉
世界は広い。
自分自身の視野のひろがりを楽しみたいもの。




by manocaldo | 2017-04-07 09:07 | +いただきもの

マノカルド日々のあれこれを綴るブログ


by manocaldo