人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事のあたたかさ

手仕事のあたたかさ_d0107243_23101515.jpg


あたたかいメッセージと
一緒にハンドメイドのエプロンが
ロンドンから届きました。
人柄が伝わってくるメッセージでした。
エプロンはpianopianoという
プロジェクトのもの。
南アフリカのマラウイで
キャッサバ粉を使い臈纈(ろうけつ)染め
でエコな方法で手作りされた
フェアトレード品です。
太陽の下で手作りされた
ひとつと同じ柄がないエプロン。
味わいが伝わってきます。
私がサロンワークでワークエプロンとして
使用しているのもこのシリーズの黒です。
★pianopianoのエプロンをご希望の方は
ロンドンの販売先をご案内します。
通販が可能です。

最近は私も趣味でミシン作業をするので
自分で作ったワークエプロンを使用しています。
衛生面を考えて洗い変えを数枚作りました。
福岡は、生地を探すのが一苦労です。
ハンドメイドの良さ、奥深さに
手仕事のあたたかさを感じます。

またまたチョコレートが届きました。
カカオホリックにならないように
気をつけます。笑
Have a Beautifulday.

by manocaldo | 2017-01-29 20:00 | +いただきもの

マノカルド日々のあれこれを綴るブログ


by manocaldo