人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークエプロンをつくる。

ワークエプロンをつくる。_d0107243_09304101.jpg

少し間があいてしまいましたね。
昨年なかなか出来なかったことの一つを
今年はやりたいなという気持ちです。
中でもこれはハマるな〜と思ってるのが
ミシン作業。
ふゆの寒い夜にはもってこい。
一番作りたかった帆布でつくる
ワークエプロン。
既製のものを作りたい形にカスタマイズして。
美容師はカットした毛が
洋服にささったり皮膚にささってることも
あります。
ニットなどは中に入りこみ
仕事以外で着れなくなるので
帆布の硬い生地が
しっかりガードしてくれます。
ワークエプロンをつくる。_d0107243_09304105.jpg

お気に入りの生地を見つけ
2色パターン違いで作りました。
好きな音楽を聴きながら
ミシンをカタカタ
作ってる時の集中した時間好きです。
お客様でナンタケットバスケット製作が
趣味の方の創作へのあつい
気持ちよくわかります。

これをつけてサロンワーク
集中できそうです。

福岡にも寒波がきています。
冬らしい気温ですが
皆さん体調には気をつけて下さいね
by manocaldo | 2017-01-13 12:27 | +お気に入り

マノカルド日々のあれこれを綴るブログ


by manocaldo