人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの旅・ダナン②

旅日記お待たせしました!
サロンワークではみなさんと旅話をしていますがブログに細かく書く時間がなかなか無くて暇を見つけて書いていきますね。
今回の夏季休暇はショートトリップだったのでサクッとご紹介します。
近々ベトナムに行かれる方々もいるので参考までに。
利用したのは大韓航空
福岡〜仁川国際空港〜ダナン国際空港
(1時間半) (4時間40分)
その他空路はベトナム航空が
福岡〜ハノイ〜ダナン国際空港や成田国際空港〜ダナン国際空港などがあります。
航空券もホテルもかなりお得に購入しました。
検索するタイミングで大きく変動があります。
もちろんエコノミーですがわたしは十分。
驚きの価格ですよ。
お得な航空券・ホテル 検索サイト
ハワイやヨーロッパでリゾートに行くと高額
短時間でサクッとお得にリゾート
ホテルでゆっくり・家族でなどに
ダナンはおすすめです。

ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00141980.jpg
空港からは車で15分
深夜に着いた私達は事前にコンシェルジュに送迎依頼。
タクシーだと約1300円くらいかな。
ロビーからアジアンリゾート
ゆっくりしたおもてなしのはじまり


ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00114002.jpg
敷地はかなり広いのでカートで移動可能
奥はプライベートビーチ
プールはいたる所に何箇所もあり
すべての場所でドリンク・フード注文OK
気持ちよい気候でした。
少し写真をご紹介。
ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00205651.jpg

ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00215407.jpg

ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00230934.jpg
日差しはかなり強いので日焼け止めは必須

ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00235181.jpg
プールサイドでは
ウエルカムドリンクが一杯サービス
部屋ではペットボトルの水がサービス

ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00243249.jpg
マレーシア・ランカウイ島では
蚊や虫にさされたりと虫除けを何度もスプレー
ここダナンでは蚊は一度も出会わず
ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00251658.jpg
さすがベトナムのハワイと呼ばれているだけ
砂浜や海は綺麗でした
しかしながら、波がかなり高いので泳ぎで入るのは危険
サーフィンしてる人は1人発見

ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00255402.jpg
波の音を聞きながら
うとうとしたり、本を読んだり
ハンモックは最高です

ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00273493.jpg
敷地からは歩いて出かけるのは無理なので
敷地内でゆっくりスパしたりワークショップに参加したりがちょうどよい過ごし方

ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00281630.jpg
coronaは70.000ドンくらい
日本円で374円
欧米・ヨーロッパの5つ星ホテルでこの価格は
ありえません。
ベトナムの旅・ダナン②_d0107243_00303358.jpg

お盆にフルでサロンワークした後でしたので
疲れた体にゆっくりゆっくりリゾートを満喫させて頂きました。
バタバタ観光しないのもまた良い感じ。
リフレッシュのおかげで今サロンワークが面白い日々。
ONとOFFが重要ですね。


旅日記②に続きます

by manocaldo | 2015-09-19 23:56 | +ベトナムの旅

マノカルド日々のあれこれを綴るブログ


by manocaldo