人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさまにお渡ししています

大雪の中ご来店いただいた方々、心より感謝しています。
数週間、新しいご縁が続きご紹介いただいたり、
このブログを数年間書き綴る意味があったかな・・・とうれしく思っています。

さて、写真のルネフルトレールのパンフレットを
ご来店の方々にお渡ししています。
55ページにわたる内容は商品の説明だけではありません。
髪がどうやって生えているか?サイクルは?白髪には?育毛には?という
読み答え満載な内容になっています。
商品を売りたいわけではありません。
セルフケアの大切さが未来につながっていることを、
確認していただけると嬉しいく思います。
女性ホルモンは髪と深く関係していますから・・・。頭皮にも癒しを♡
みなさまにお渡ししています_d0107243_16504493.jpg

美容の仕事は『Back to the basic』という言葉を大事にしています。
どうするか考えたときは必ずこの言葉を思いだします。
ベイシックがあってのアレンジ。そして思い返す時代や時期によって
大切/または重要だと思う部分がまた違う時があります。
美容の仕事を始めたのは19歳から18年目に大事に思うのは
MANOCALDOに数年通ってくださる顧客の
皆様が今後、数年たっても健康的できれいな髪で、
気持ちよく過ごせるアドバイスをすること。かな・・・。
かわりゆく時代、エイジング。
毛穴の多い頭皮にはなるべくノンストレスで、
毛先は考えられた必要なケミカルで。
年齢印象は髪で決まる!
髪自体にツヤがありボリュームがあると
それだけで若々しくみえます。
髪自体が健康でなければせっかくの新しいヘアースタイルも
かっこよく決まりにくくなってしまうので
髪も顔と同じくらい慈しむよう、
私は髪型と一緒にヘアケアも
提案していきます!
美容の仕事は日々変化する仕事です。
しかしながら、寒い・・・。
今日は真からあたたまるものを食べよう!!!
by manocaldo | 2012-02-03 17:15 | +髪のこと

マノカルド日々のあれこれを綴るブログ


by manocaldo