東京2days

d0107243_21590442.jpg
昨日とガラッと変わって朝の気温はかなり低く
新宿の朝はそれでもどこもひとひとひと。
カンファレンスまでの時間は待ち歩き。
皆にオススメされた新宿NEWomanをぐるぐる
↙︎
https://www.newoman.jp/shop/


d0107243_21590567.jpg
3/1がグランドオープンだったので1スペースのみオープン
↙︎
http://www.akomeya.jp/about/
このショップの商品は日本の食品や日用品がかなりの
種類あるのだけどとにかく
パッケージがセンスのいいものばかり。
有田焼のオリジナル土鍋もあり
◯◯窯元さんのものですごくデザインが素敵でした。
和のごはんのお供もこんなシンプルでかわいい
パッケージならギフトにしても良さそう。



d0107243_21590611.jpg
ブルーボトルコーヒー
↙︎
https://www.newoman.jp/shop/shop_details.php?id=39
とにかく正面入り口に並んでる人が多くて並ぶ気力にならず
のぞくだけにして。



d0107243_21590797.jpg
生豆から買い付けてオリジナル焙煎で注文が入ってから
1杯づつハンドドリップで。
名前を
呼ばれたら受け取りに行く。




d0107243_21590802.jpg
いい香りのSAVON
↙︎
https://www.newoman.jp/shop/shop_details.php?id=15
とにかくたくさんのショップがあるので見て回るだけでも
あっという間に2時間経過。


d0107243_22005526.jpg
オペラシティービルに移動し今回の目的はルネフルトレールの
カンファレンスに参加すること。
ビル内のアートホール。吹き抜けの天井からは
光が差し込み美しかった。
オフィスの中にはトレーニングスタジオがあり素晴らしい景色の中
スパトレーニングを受ける事が出来るときいていたので
見学を楽しみに。


d0107243_22110930.jpg
カンファレンスが始まる前。


d0107243_22111070.jpg
頂いたBOOK
ルネフルトレールが製薬会社がつくるシャンプーやトリートメント。
医薬品に求められる厳しい基準と倫理に基づいて
設計、開発、テストされたものであるという
コンセプトを深く知る事ができ
オフィス内には実際にラボ(実験室)があり様々なテストが行われているそう。
私がルネフルトレールを選んだ10年前は
ここまで深い事は理解できておらず
この人工的ではない香りと
洗った後に根元に指を入れると違いがすぐわかる感覚。
この感覚。フィーリングで選択。
たった10年だけど継続使用の自分とゲストと経過観察からいくと
選んで良かったと感じことが多々ある。

d0107243_22111175.jpg
ここが噂のスパステージ。
この景色には圧巻。。。。

d0107243_22111219.jpg
右側に都庁。
こう見るとビルが小さく見えてミニチュアの
おもちゃのように見える.....



d0107243_22111394.jpg
ルネのロゴは今年新しくなるそう。



d0107243_22111390.jpg
カリテシリーズのシアの実はアフリカからのもの
このBOOKの中にはシアの実をあつめる
働く人々の笑顔が沢山
写っている。


d0107243_22111403.jpg
近々発売されるあたらしい
ライン。
香りも女性がすきな感じで洗い上がりが楽しみ。
話によるとカリテマスクほどおもくないがまとまり感もあるそう。
一般的なシャンプーは
人工的な保湿成分が強く根元が重たく
基本根元から毛先までベターとまとまっているようにみえる。
根元はつぶれている。
頭皮の環境が良くなれば根元はふわっと立ち上がり
健康的な髪が育ち
自然な艶や潤いもでてくる。


d0107243_22111553.jpg
若くいるためではなく健康的=美という考え方。
40をすぎると特にそう感じる。
若くなりたい。よりも不健康で貧相よりも
変化を受け入れながら健康的で潤っていたい。
これからの『セルフメンテナンスのカタチ。』
を美をつくるプロとして
お客様をサポートする。
日々そんなことを感じながら
気持ちを輝かせながら学ぶことに触れる時間を増やしていきたい。


d0107243_22111749.jpg
頭の中から溢れることばを書き留めながら、東京で最後の食事は
安曇野の鴨南せいろ蕎麦。
東京と吸収の醤油の違い
私は九州人だなと実感。
バタバタとあっというまの1泊2日の東京は終わり。
スポンジのように吸収した時間。
次はもう少し長く滞在してトレーニングを受けたりや
行ってないエリアをまわりたいと思う。

d0107243_22132203.jpg
良くも悪くもエネルギーがみなぎる環境。
人の多さに負けて(笑)
一瞬一人になりたい。と思うのは私だけではないのでは...。
そんな時は目をつぶって深い呼吸をするか
短い時間でも本を読む時間をつくる。
そんな待ち時間に
この本と出会いそして
短い旅がより良いものとなりました。

今回はルネフルトレールさんの
おかげで良い経験をさせていただきました。
Merci Beaucoup!!










[PR]
by manocaldo | 2017-02-22 23:51 | +日本の旅 | Comments(0)

プライベートサロンマノカルドの日々のあれこれを綴るブログです


by manocaldo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30