人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の香り

あいにくの雨の週末ですね。
すっかり桜も散ってしまいました。
今年は短かったねの会話を多く耳にします。
さて、ご旅行好きな皆さんも存知のとおりこれからの季節のヨーロッパは最高です。
私の美容の道の原点はヨーロッパ。そろそろヨーロッパに行きたいな〜と感じていた時。
ほんとにタイミングよく旅先のバルセロナから友達が写真を送ってくれました。
友人の許可をもらって写真をシェアします。
旅の香り_d0107243_1395120.jpg







旅の香り_d0107243_1310114.jpg







旅の香り_d0107243_131029.jpg







旅の香り_d0107243_1310513.jpg







旅の香り_d0107243_131063.jpg

2007年に滞在先のロンドンからバルセロナへ一人旅をしたことがあります。
海外でLCCを使いガトウィク空港からバルセロナ空港へ。
いやーほんとにワクワクしました。
初めての土地に一人の時間は感覚がとぎすまされます。
お膳立てなしの、自分だけの意思の旅。
たまには便利すぎるものを捨てるのはいいことです。
バルセロナはビーチも近くて旧市街地の雰囲気のある街並みと、魚貝類の美味しさ。
街のつくりすべてが芸術そのもの。
バルセロナにビーチはあるけど、もっと美しい海を感じにシッチェスという
街に電車でショートトリップ。
2〜3時間かからない避暑地でパエリアも最高に美味しく小さな街を歩くのとっても楽しいですよ。

そんなことを浮かべながら、しばし現実逃避中(笑)。
さてマノカルド週末の午後も頑張ります✂︎

皆さんの週末も心豊かな時間でありますように…。

manocaldo
by manocaldo | 2014-04-05 13:09 | +スペインの旅

マノカルド日々のあれこれを綴るブログ


by manocaldo