人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン旅日記~Wales trekking ①~

金曜日の午後。
ロンドンは大雨。
サンフランシスコから戻ってくる友人を家で待ちながら、
2泊3日のトレッキングの準備。
おもしろいことに、雨でも小鳥の鳴き声がずっと聞こえる。
Walesのキャビンを予約してくれているのだけど、
いったいどんなところか分からないから、何もっていこうの?!
となんだかんだと近くのOliversで買い物。
大きなバスケットに沢山の食料品やシーツなど生活用品を詰め込んだ。

たいせつな彼の誕生日を山の頂上でお祝いする!と計画の彼女は
深夜遅くまで、グルテンフリーのバナナケーキを焼き、そして旗の準備をしていた。
今ごろ彼女は大学の生徒の試験のため、出発ギリギリまで
試験官としてがんばってる頃・・・。

ロンドン旅日記~Wales trekking ①~_d0107243_395945.jpg

5月31日はイギリスはバンク・ホリデー。
(Bank Holiday )は、英国では PublicHoliday と訳されます。
1871年の法律に従って銀行が(土)(日)
以外に休業となる日。つまり、「何かを祝ったり、お祭りしたり」する祝祭日では無いんです。
「公休日」のこと。3連休をつかって市内の人は郊外へ出かけるそうです。
私たちはWalesのsnowdon山にトレッキング計画。

今回のトレッキングのメンバーは友人のいつも集まる愉快なイギリスとチェコ仲間たち。
様々なスペシャリストの人々。
ペーパーエンジニア、IT系プログラマー、家具職人、動物愛護団体員あとは・・・忘れてしまった。
はじめて会う10人なので全部覚えられなかった。
でもみんなこのトレッキングを楽しみにしていたそうだ!
うん。ワクワク。

10時間近いフライと終えた彼が帰ってきた!
5年ぶりの再会。
変わらず優しい笑顔と上手な日本語。
「ただいま」と帰ってきました。
久々の再会にわいわいとお話したいところですが・・・
今から5時間のドライブのためしばし休息をとってもらいました。
piano piano・・・。

すべての準備がととのいみんなピックアップに!
まずは、Leeの親友のGim。
彼はなんと、MYピローを小脇にかかえて現れました(笑い)
これには、愛らしくて私は大笑い。
すごく自分の世界観を大事にしてて、
個性的でピュアな人。そんでもってコンピューターのプロフェショナル。
なんか、わかる。という感じ。個人的には彼を観察しながら
Lovelyな彼の一つ一つが脳裏にやきついています。
人生ではじめて会った人かな〜。
彼は小麦粉が食べれない人なので、すべての食べ物に「グルテンフリー」かどうかを
食事のたびにみんなでチェックしました。またその瞬間瞬間に愛を感じた。
でも一番おもしろいのは、本人はMYまくらと少しのお菓子とジャケットぐらいしか
もって来てなくて、のほほん〜としているのです。
ほんと、おもしろい・・・。

次にUniversity of Londonにて
Norikoをピックアップ。彼女とのシェアは学びが多い。
そして走る事、数十分。

とある駅で、キャロラインをピックアップ。
彼女がまたとっても個性的。
IT系の会社のディレクターは動物愛護活動をしているらしく彼女も
たくさんの旅を経験していて、とても慈悲深く、そして親切な女性。
そして・・・あとから聞いたら同じアシュタンギー二。
(アシュタンガヨガを練習している女性)あらためて世界中にヨギー&ヨギー二がいますね〜。



ロンドン旅日記~Wales trekking ①~_d0107243_362934.jpg

個性豊かな5人はたくさーんの荷物をLeeの愛車ジャガーに詰め込み。
しまらないトランクをぎゅうぎゅうに押さえ、しまったところで
Walesに出発。。。。









ロンドン旅日記~Wales trekking ①~_d0107243_3748100.jpg

この後おきる、おおきな驚きハプニングを
この時は予想はしていませんでした・・・。

続きは次に・・・・。
by manocaldo | 2010-06-02 03:15 | +イギリスの旅

マノカルド日々のあれこれを綴るブログ


by manocaldo